ファンケルのサプリメントに関する情報や私の好きなファンケルのサプリメントを厳選して紹介しています。

Wednesday, July 26, 2006

ファンケルのサプリメントの選び方

ファンケルにも色々なサプリメントがあり、サプリメントの種類には、ビタミン系、ミネラル系、アミノ酸系、ハーブ系とおおまかには4つくらいに分類できます。


ビタミン系サプリメントとミネラル系サプリメントは、それぞれ体に不足しがちなビタミン・ミネラルを補ってくれ、日常生活の健康を維持するために飲まれています。


この主のサプリメントにも、特定の種類のビタミン・ミネラルに絞ったサプリメントと、多くの種類が総合的に配合されたサプリメントとがあったりします。


次に、アミノ酸系サプリメントは、タンパク質や酵素の材料となるアミノ酸を補ってくれるサプリメントで、人体に必要なアミノ酸はなんと20種類ありますが、そのうち8種類は、実は体内で作る事ができないため“必須アミノ酸”と呼ばれ、これらは食べ物などで外から補給する必要があるわけです。

アミノ酸も身体の調子を保つためには大事な栄養素なので、ファンケルのサプリメントでしっかりとりましょうね。


最後に、ハーブ系サプリメントは、欧米では医薬品として使われているものが少ないそうで、効果が高いがその分、使用法を誤ると副作用が出るものもあるため注意が必要なんです。

ハーブ系サプリメントの場合には、ちゃんと先生などに相談してから採るようにしましょう。